コツコツトレードしながら旅をする!

気まぐれ room。毎日、コツコツトレード実施中❗️

気まぐれに海PhotoをUPしたり、トレード内容をUPします✌️

家族4人で安く行ける沖縄旅行の料金が確定‼️安い沖縄旅行時期は5月と6月⁉️

 

 

 

家族4人で安く行ける沖縄旅行の料金が確定!安い沖縄時期5月6月!?

今回は、かなり満足の行く料金プラン!!

家族の為にめちゃくちゃ頑張りました(笑)

 

梅雨時期でこの景色だぜ‼️

f:id:msra60:20190122183152j:image
f:id:msra60:20190122183213j:imagef:id:msra60:20190122183318j:image

 

 

 

前回の沖縄旅行の旅費のおさらい

 

去年の沖縄旅行は2泊3日の旅でした。

行きがジェットスター

帰りがピーチ!

行き先が沖縄県北部の本部町

美ら海水族館の横にある

真新しいリゾートホテル

『ホテル モトブ オリオン リゾート&スパ』

二泊(朝食付き)して、

レンタカーも3日間借りて

家族4人分で旅費合計がなんと

約10万5千円。

一人 26,250円 安いでしょ!!

 

 

格安沖縄旅行3泊4日の旅費内訳!!

 

今回の旅行プランは、前回よりなんと1泊多い

3泊4日の旅!!

格安の値段に挑戦した沖縄旅行です。

行き先は、沖縄県恩納村

今回も旅費を安く押さえる為に、

LCCで行くのが必須!!

ちょうどジェットスター

セール期間中だったので

関空 → 那覇 で、

なんと一人の飛行機代が

4,380円!!

キャンセルができない分

かなり安いですね。

帰りの便もジェットスターを使い

那覇 → 関空 で、

なんと一人の飛行機代が

5,380円!!

行きと比べると少し高いが、

JALANAで行くよりも

遥かに安いです!

 

沖縄のどこに行くかで、

行き先に色々と悩みましたが、

今回は恩納村でリフレッシュ

しようかと思います(笑)

 

カフーリゾート↓

f:id:msra60:20190122183504j:image
f:id:msra60:20190122183445j:image
f:id:msra60:20190122183427j:image

泡盛を飲んで酔ってたので少しブレてる😅

 

海側を走る58号線沿いには、

レストランや居酒屋さん等の

飲食店がたくさん立ち並んでおり

食べる場所には困らなく、

あと下道で車を走らせれば

美浜のアメリカンビレッジも

十分行ける距離で色々と楽しめそうです。

 

 

 


 全室オーシャンビューのホテル

 

今回の沖縄旅行で予約したリゾートホテルが

カフーリゾートフチャクコンド・ホテル』

スペシャルプライスプラン】

ホテル棟スイート4ベッド/朝食付

三泊4人分で

63,000円

安いでしょ!!

東シナ海を一望できる全室オーシャンビューで、

運良く70㎡のスイートルームクラスの4ベットの

ゆとりある空間の部屋を予約する事が出来ました!!

 

あと、レンタカーが4日間で

13,800円

 

旅費合計が4人分で

115,840円

 

前回の旅費合計が10万5千円でしたので、

前回より1泊増えてのこの金額は驚きです!!

5月の沖縄は梅雨シーズンなので特に安く、

後は晴れる事を祈るだけです!!

 

オフシーズンに行っても、こんな綺麗な夕日が見れますよ!

 

 

 

f:id:msra60:20190122183744j:image
f:id:msra60:20190122183728j:image
f:id:msra60:20190122183648j:image
f:id:msra60:20190122183710j:image

 

 

 

沖縄へ安く行く時期

沖縄の梅雨シーズン明けが6月中頃から

末にかけてなんですが、

梅雨が明けると一気に太陽の光が

燦々と降り注ぐ

オンシーズンにはいります!

色々とググって調べてみますと

沖縄で一番いい時期が

梅雨明け直後らしいです。

その短い期間が一番の狙いめ!

7月に入ると飛行機代や

宿泊代などがうなぎ上りで、

かなり高い時期になります。

なので、梅雨明け直後が

沖縄旅行の安い時期で

おすすめです!!

 

ただ僕たちは旅費をもっと

安く抑える為に、暑すぎず、

子供の都合をふまえ

梅雨シーズン入り直後の

安い時期なので、5月末に

毎年、家族4人揃って沖縄へ行ってます(笑)

 

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA TG−4 水中撮影

 

f:id:msra60:20190122183912j:image
f:id:msra60:20190122183952j:image
f:id:msra60:20190122183933j:image
f:id:msra60:20190122184020j:image

 

青の洞窟へ家族で行きました^_^

シュノーケル楽しかった‼️

 

 

なぜ梅雨入り直後の沖縄へ行くの?

 

沖縄で海に入れる時期として

5月、6月が旅費が一番安いです。

 

でも、折角行くなら雨を避けて

晴れた沖縄へ行きたいって

思いますよね!?

 

 

5月、6月の沖縄の過去の天気を

調べて驚いたのが、近年の沖縄の

気象データを自分なりに解析してみますと、

梅雨中なのに雨の降っている日よりも

晴れている日が多いんですよ!!

 

5月末から6月の梅雨時期で沖縄の

過去の天気を見たら分かるように

雨よりも晴れている日が断然多いんですよ!

 

 


 

なので、僕は梅雨時期でも雨を恐れず

5月末に沖縄へ行こうと決心しました!!

 

5月でも十分に暑いですし、ホテルの

プールサイドで昼寝をしてましたら、

足だけが太陽の光を浴びてしまい

火傷状態の日焼けになってしまいました。

だから5月でも十分に暑い沖縄を

満喫できますよ!!

 

この時期はシーズン前なので、

飛行機代もかなり安く済みます。

ホテルにしても飛行機にしても

早めの予約が安くするポイントです!!

もし、よかったら思い切って

5月、6月の沖縄旅行を

計画して見てくださいね(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村
 

 

 

 

 

 

 

 

 

#沖縄 #沖縄病 #美ら海 #沖縄旅行 #沖縄の海 #沖縄料理 #伊江島 #一眼レフ #カメラ #ダレカニミセタイソラ#phos_japan #写真好きな人と繋がりたい #ファインダー越はしの私の世界 #リゾート #青い海 #恩納村 #真栄田岬 #青の洞窟 #シュノーケリング #石垣島 #宮古島 #八重山 #八重山諸島 #竹富島 #TG-4 #OLYMPUS #ブルーチャージ
#川平湾 #ミシュラン
#東急ホテル&リゾート

沖縄 ,沖縄病 ,美ら海 ,沖縄旅行 ,沖縄の海 ,沖縄料理 ,海カフェ ,伊江島 ,リゾート ,青い海 ,青い空 ,恩納村 ,真栄田岬 ,青の洞窟 ,シュノーケリング ,琉球グラス ,シーサー ,石垣島,宮ふ古島,八重山諸島,竹富島,一眼レフ,phos_japan ,nikon,写真好きな人と繋がりたい,ファインダー越しの私の世界,photography ,phos_japan,TG-4,tg-4,OLYMPUS,沖縄風

#fx #fx初心者 #fxクラブ #副業 #旅行 #幸せ #目標 #独立 #起業 #稼ぎたい #目標 #トレード #不労所得 #自由時間